パッチノート7.3が公開!僕的には嬉しいナーフがいっぱい!

patchnotes_2016header_0_0.jpg パッチノート7.3が公開されましたね!! やっぱりこの前のパッチだとあのチャンピオンたちは強すぎたよ・・・。 全部僕が使わないチャンピオンだし。 公式サイトさんで公開されているパッチノートを簡単にまとめてみました。 ちょっとした感想も書いてみたので良ければ読んでいってください!
カミール(ナーフ)
なんか友達もみんなカミールはBrokenだと言っていて、すごく強かったらしいですね。 Banの時もみんなBan カミールって毎試合言ってたし。 でも、敵にカミールがいて負けたことがあんまりないんですよね。だから強いってよく実感がない・・・。 今回で全てのスキルがナーフされましたねww Q:ダメージ減少 W:スロー減少 E:マナ上昇・スタン時間減少・攻撃速度が上がる条件が付いた R:カミールが倒されたらゾーンは1秒以内に消滅する(1秒以内ってなんか曖昧じゃない??) これは激ナーフなのではないでしょうか。 僕的には嬉しいですね。もっとADCが強くなってほしい。
アイバーン(ナーフ)
アイバーンはULTだけがナーフのようですね。 R:デイジーの体力回復削除・物理魔法防御減少 あとはバグが改善されたそうです。 アイバーンも使ったことないしな~。なんかパっとした強さなくないですか? でも、勝率55%超えで1位だし強いんでしょうけど。
ジェイス(ナーフ)
ジェイスも使ったことないですけど、対面してるとすごく面倒くさいですよね。 ポークは強いわ、ハンマーで来たら来たで強いわ。 有名なJapaneseKoreanUGさんのジェイスホモ動画を以前何度も見せていただきましたけど、ハンマーから入って攻撃速度の速い攻撃後、敵を打ち返して、銃モードでスナイプするという流れが強くて。 でもたぶん難しいのでしょう。 そのジェイスさんも今回はナーフということで、 Q:ダメージ減少 E:マナ上昇 R:ダメージ減少 ハンマーモードダメージ減少は個人的に嬉しい。
カ=ジックス(ナーフ)
このチャンピオンは強かったですよね~。ADC瞬殺。 Q:ダメージ減少 「孤立」した敵に対してのダメージも減少。 ADCメインの僕としては嬉しいものです。
ルブラン(ナーフ)
昨日初めてS7アップデート後のルブランを使ってみたんですけど、これは強いですね。前までルブランのすごい弱点だったプッシュ力というのも改善されていますし、ULTもすごく便利。 パッシブ:レベル13以下の時のダメージが減少
マルザハール(ナーフ)
あの虫、強過ぎましたよね。なんどもナーフされてきたとはいえまだまだ強いというのが感想。 W:発動が遅くなる・次の発動までのクールダウン・速度が遅くなる この速度が遅くなるというのは大きなナーフだと思います。まだまだULTとかクリセプとか取っちゃえばダメージは結局出ると思いますが、レーンでのダメージ量は減るでしょう。 あの逃げても逃げても追いかけて増えてくる虫はすごく強かった。それが弱くなるというのは使っている人からすると残念であり、全く使わない僕からすると嬉しいもの。
レンガー(ナーフ)
やっぱりアサシンが強くなり過ぎたんでしょうね。さっきからアサシンばっかり出てますね。 Q:ダッシュ距離減少 W:攻撃妨害無効化が削除 R:カモフラージュ効果時間減少 あんまりレンガーは怖くなかったですけどね。アサシンにとって機動力が減るのは痛いですね。
トリスターナ(バフ)
やっとバフされたチャンピオンが来ましたww トリスターナの基本ステータスって弱かったんですね。知らなかったです。一度も使ったことないです。 Q:効果時間増加 まあ、きっとありがたいバフなのでしょう。あんまり大きなバフではない気もしますが。 でも、トリスターナってそんなに弱かったです?ADCなのに超アサシンとして使えるとかめっちゃ対面してて嫌いだったのに・・・。(対策を知らないだけ)
ヴァイ(ナーフ)
ヴァイは最近よく見ますね。なぜかしら。 ちょっとしたナーフですかね。 基礎ステータス:移動速度減少・攻撃基本速度減少 個人的にViは怖いですね。
ブラッドミア(バフ)
全然見ないブラッドミアですが、バフをいただきました。 このバフは面白いですね。「ラストヒットが苦手な方を支援する」バフだそうですww 基礎ステータス:基本攻撃力上昇・通常攻撃の弾速上昇 Q:AP反映率上昇・ダメージ上昇・「真紅の衝動」追加ダメージ減少 使う人増えますかね・・・?
ザイラ(ナーフ)
待ってました!!本当に待ってました!! ザイラとか強すぎ。 ずっと謎だったんですよ。何もスキル当たってないのに何であの植物は僕を攻撃するのか。 そんなのおかしいでしょと。 Q:マナ上昇 スキルの変更:"自身のスキルが敵チャンピオンに命中しなかったにもかかわらず、「棘吹草」と「棘鞭草」が発生時に必ず最寄りの敵ユニットではなく最寄りの敵チャンピオンを攻撃対象にするというルールを削除しました"(こちら上記公式サイトからの引用になります。) これは本当にありがたいし、こうしてくれないとおかしいですよね。 スキル当ててないのにダメージ出てるとか。 いい変更かと。
他の変更点
他は新しいスキンだったり、ゲームモードだったり、バグ修正だったりですね。 全体的に僕にとっては何の損もなく、得だけという感じです。 皆さんにとってはどうですかね?